子供からの手紙

  • 2017.04.02 Sunday
  • 18:58

2017-04-0108.22.54-304x357.jpg
娘からではありません(笑)

数年前からスポンサーしているコンゴの子供からはじめて手紙が届きました。

いままでは写真と簡単なカードが定期的に届いていましたが、このような手紙ははじめてで、成長ぶりに感激しました \(^-^)/

ワールドビジョンという団体を通して、毎月ささやかながら寄付をしています。

月々5,000円くらいで、一人の子供に毎日の食事と学校で教育を受けさせられる事が出来ると知った時は、美味しい食事とワインをちょっと我慢したら5人くらい援助出来るかも!!!

なんて喜び勇んで申し込もうとしましたが、
人生なにがあるかわかりません。

一時の思いではじめるのは良くないと判断し、確実に続けられるよう、まずは一人からにしました。

やっぱりやめた!
とか、減額したい!
とか、絶対に途中でなんか止められないですからね。

一人の大切な命ですから。

自分で働いて食べていけるようになるまでは責任を持って継続しなくては!

結局手紙をよく読んだら、

まだ字はかけないので、いとこが手伝ってくれました、絵は僕がかきました。

とのことでしたが、こんなにも嬉しいなんて!!!

自分の娘の成長も毎日小さくても変化を見つけると、本当に嬉しいものです。

2度と戻らない時間、
大切に大切に過ごしたいと改めて思いました。

(*´ω`*) love ♪

20170331_123323-1-1-288x339.jpg

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM