おおつごもり

  • 2008.12.31 Wednesday
  • 20:24
今年も残すところ、あと数時間となりました。
皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は今年は実家でのんびりとしています(^O^)
朝から紅白なます、きんぴらごぼう、手綱こんにゃく、お煮〆をつくりました。疲れたけど楽しかったぁ〜〜(^-^)♪
その他のおせち料理は出来ているものを買ってきてしまいましたが…f^_^;

家族七人揃っている頃は、一日がかりで栗きんとんなどつくったものですが…。兄は仕事で東京、父方の祖母は一ヶ月前から入院となってしまい、今年は両親と母方の祖母と四人だけ。ちょっぴり寂しいです…(T_T)
でも家族が減ったり、揃わない事を嘆くより、増えていく事を考えなければいけないですよねぇ〜〜〜( ̄▽ ̄;)ゝ


今年もイロイロな出来事がありました。
素敵な出会いも沢山ありました。
尊敬する素晴らしい方達と多くの時間をご一緒させていただきました。
愛しい家族や友人とも過ごせました。

どんな事があっても、何が起きても、いつも幸福を感じて笑っていられるのは本当に皆様のおかげです。
時に厳しく、そしていつも力強く、温かく、優しく大きな愛情で支えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
心より御礼申し上げます。本当に本当にありがとうございます。

これからも挫ける事なく、一生懸命に努力、精進していく所存でございますので、今後ともご指導、ご鞭撻の程、どうぞ宜しくお願い申しあげます m(__)m


来年も各分野にて学ぶ事を続け、技術も能力もスキルアップさせたいなっ。
少しでも多くの方のお役に立てるようにがんばらなくちゃっ p(^^)q
お仕事も色々な形で皆さんに恩返し出来るように頑張るぞぉ〜。

新企画もものすご〜く楽しみでやる気満々です。

新しい年がさらに充実したものとなりますように♪

皆様に溢れんばかりの幸福が訪れ、また有り余る元気とパワーをもった健康体で過ごせますよう、心を込めてお祈りいたします。

どうぞ素晴らしい新年をお迎えくださいね (^_-)-☆

With love, Yukari

第九

  • 2008.12.30 Tuesday
  • 18:02
081230_164046_ed.jpg
赤坂のサントリーホールにて
年末の一番の楽しみであるコンサートに行ってきましたぁ(^O^)/

秋山和慶さん指揮、東京交響楽団の『第九と四季 2008 』

今年は Violin に NEMANJA RADULOVIC を迎えての演奏でした。
彼はユーゴスラビア生まれの23歳。スラリとした長身にスパイラルパーマで、アパレル最新モードのモデルさんを思わせる出で立ちでした。 演奏は実に表情&表現力が豊かで力強さと繊細さを持ち合わせた素晴らし〜〜〜いもの♪
みんなを引っ張り、観客を引き込む力はまさにスターの貫禄でしたよ(☆_☆)

081230_164115_ed.jpg

そして第九。それぞれの楽器の音と響き。ドラマチックにストーリーが盛り上がっていき、歌声が重なる…。
どんどん身体の中が熱くなって、いつも涙が込み上げます。

溢れる歓喜…つづく感動の余韻…。神のつくった楽曲だからでしょうか。
不思議ですがとても幸せになります。

美しく素晴らしいものに触れられたこと。心から感謝をしています。

どうもありがとうございました。

EXILE

  • 2008.12.27 Saturday
  • 23:37
『EXILE PERFECT LIVE 2008』東京ドームに行ってきましたぁ ( ^^)Y☆Y(^^ )
いろんな方のコンサートをみましたが、こんなに満足度の高いドームでのライヴは初めてです♪♪♪

EXILEは、VOCALの二人の声も歌もいいし、ダンスも魅せるし、興味はありましたが熱狂的な大ファン(>_<)というわけではありませんでした。
今回は大好きな親友のあゆみちゃんのお誘いで、彼女のお母様(みちこさん)、うちのままりん(みちこちゃん…偶然同じなの)と仲良く四人で♪♪♪

とにかく愛のあるステージでしたよ〜。
今だからこそ出来る演出をフル活用(☆_☆) CG技術、レーザー光線しかり、可動式の大型液晶ビジョンを何枚も使って広いドームを隅々まで楽しませてくれました。

大きなミラーボールの風船、緻密に計算されたライトワーク、キッズダンサー、モトクロスのパフォーマンス、『銀河鉄道999』では電車が空を飛び…(*_*)
サプライズの連続で、一瞬たりとも飽きさせないのっ。
本当に感動しました。
アンコールもたっぷりで、四万人が一つになって3時間強、ははたちもずぅ〜っとスタンディングで踊っておりました o(^-^o)(o^-^)o

全ての人に、心から楽しんで欲しい。最高のステージをみせたい、一緒につくりたいという熱い真面目な精神がストレートに伝わってきた感じ…(T*T)

EXILE、大ファンになっちゃいました o(^-^)o
たくさ〜ん巻き込んで、益々大きく幅広く、素晴らしいグループになりますね。
来年もたのしみぃ〜。
あゆちゃん、ままたち、本当にありがとう(v^-゚)
081228_025006_ed.jpg

X'mas ゴルフコンペ

  • 2008.12.26 Friday
  • 12:43
昨日は狭山ゴルフクラブにて行われた、ゴルフコンペに参加しました。 
お天気に恵まれ、爽やかで暖かく絶好のコンディション(^O^)/
今年最後のゴルフでしたが、とても楽しい皆さんとプレー出来て、一年の良い締め括りとなりました。
ありがとうございました。

081226_000910_ed.jpg

今年はリヤドロの可愛らしいツリーとキャンドルに囲まれ、ケーキを山のようにいただきましたぁ o(^-^)o 幸せいっぱいですぅ。

コンサート

  • 2008.12.24 Wednesday
  • 09:30
081224_084310_ed.jpg
先日、とっても楽しいコンサートが東京国際フォーラムにて行われました。
青島広志氏の指揮&構成の『世界まるごとクラシック』
お話がいつも優しくユーモアに溢れていて、子供達も沢山集まります。

今回は美しい Violinist 川井郁子さん、 Pianist 清塚信也さん、テノール歌手 小野勉さんをゲストに、THEATER ORCHESTRA TOKYO の演奏で行われ
ました。

有名な作曲家の代表作を中心に、クリスマスソングも演奏&合唱されました。

やっぱり音楽は素晴らしいですね(T_T) 声やそれぞれの楽器の音が、作曲家の思い、演奏家の思いと共に身体中に浸透し魂まで響く感じ。
オーケストラならなおさらですね。ダイナミックな波動を全身で感じられる…。
年末の第九が本当〜〜に楽しみ〜o(^-^o)(o^-^)o

それにしても川井郁子さんは美しかったです。
母性なのでしょうか?
お母様となり、力強さと優しさが一段と増したような…。終始魅力的で存在感がありました(^^)

081222_175634_ed.jpg

これは国際フォーラムに展示されていたツリー。子供達がいっぱいで大賑わいでした。小さなホワイトベアのぬいぐるみで出来ているの。 最高にラブリーでしたよん(^-^)♪

最高\(^O^) /

  • 2008.12.21 Sunday
  • 21:46
081221_213738_ed.jpg

今日は大好きな大好きな、Boyz II Men のディナーショーに行ってきました。
六本木のグランドハイアットにて。

もぅビューティフルな歌声&サウンドに終始大興奮でした。

さすがグラミー賞を四回も受賞した実力派。

極上のハーモニーに身体の芯まで酔いしれた一時でした。

So happy tonight p(^^)q

日本晴れ

  • 2008.12.19 Friday
  • 23:16
昨日は一日中、インドアで過ごした為、今日のお天気は最高に気持ち良かったぁ(^O^)/

暗いうちにぬくぬくと愛しいオフトンに別れを告げ、千葉のカレドニアンゴルフクラブへとむかいました。
天気予報では、師走らしく厳しい寒さとの事でしたが、どんどん暖かくなり太陽とたくさん遊べました(^O^)
ご一緒させていただいた皆様、大変お世話になりました。スーパープレーやアドバイスを参考に、私も上手になれそうな気がしますっ(^O^)/

081219_184237_ed.jpg
夕方はお着物に変身 p(^*^)q いつも楽しみにしている宴席に駆け付けました。
久しぶりにお会いできた皆さんは変わらずお元気。中には半年前より益々お若く健康になられている方も(^O^) 秘訣をお尋ねしたら、マイクロビオティック法を実践されているとか。
玄米とお野菜だけを、身体に取り入れるというもの。肌の色艶もとても良く、全体的にすっきりとシェイプされてました。毎日の積み重ねってすごいですねぇ〜少しお勉強してみようかなぁ。

写真は見事な三味線の演奏をご披露くださっている様子です。広い和室で、なんとも情緒と風情のある雰囲気に。黒田節は唄も合わせて盛り上がりました。

いつも仲良く和やかな皆様。素敵な時間をありがとうございました〜 o(^-^)o

日仏学院

  • 2008.12.18 Thursday
  • 21:50
081218_100126_ed.jpg

今日は飯田橋の日仏学院にて『装道講演&きものショー』が行われました。

会場には Madam &マドモアゼルがいっぱい(*_*)
終始フランス語の同時通訳で進められました。

私は写真の衣装[高松塚]で講演部分のお手伝い、そしてショーではステージ上での自装(鏡のない舞台でひとりで着物を着付けていく行程をお見せする)、花結び(一本の帯から様々な花を創造する)のモデルで頑張らせていただきました。
今回は、お客様との距離がわりと近かった為、皆さんの反応がビリビリと伝わってきましたよ〜。

さすがに二度も国連本部から依頼があって、講演をしたという山中学長のお話には、笑いや溜め息や拍手が常にありました。

興味にキラキラ輝く瞳にはなんだか嬉しくて、日本の文化の素晴らしさを改めて誇りに思うと共に、この場に参加出来ているという事に幸せを感じました。

充実した一日でした。ありがとうございました (^-^)

お気に入りなのっ(^ 人^)

  • 2008.12.17 Wednesday
  • 15:57
081216_192458_ed_ed.jpg
昨日は贅沢にお気に入りのはしごをしちゃいました。
荒川えりかちゃんとカリオカへ。
実は彼女もかなりのサッカーファンで、Jリーグの事はビックリするくらい詳しいの!
沢山食べながら、たくさん飲んで、いっぱいお話しました。
楽しかった♪♪♪

写真は彼女と歌手の方(今回はブラウンさん)です。

満たされ過ぎた心と身体を少し落ちつけようと、銀座のゴルフバー『ソシアル』へ。
彼女は初めてのチャレンジでしたがセンスが良くて上手(^O^)
コースデビューしたら、すぐ抜かされちゃうかな…(*_*)

081216_201128_ed_ed.jpg

ソシアルでは、人として、また経営者として、心から尊敬する方達ともご一緒できました。
常に前向きで、プライドをもち、お仕事に取り組んでいらっしゃるのはおみうけしておりましたが、はじめてじっくりとお話をうかがい、本当に感動しました(>_<)
時代を見据え、グローバルな視野をもち、抜群の判断力と行動力をお持ちなの。
またこれからの世の中の為に…という話題では、皆さん共通して自分だけ、自分の会社だけ良ければ…という発想が皆無!!!

熱く語られる皆さんの一言ヒトコトが胸に響き、ひたすら感激しておりましたっ。
こんなリーダーばかりだったら近い未来は間違いなく明るいわ (^-^)
素晴らしい時間をありがとうございました
m(__)m

…写真の大きなキャベツはソシアルの入口にありました。すごいでしょ…ガブリ

JAZZ NIGHT

  • 2008.12.17 Wednesday
  • 15:37
先日、六本木の『アルフィー』 にて、魅力的な美女に会いました。
ジャズ歌手の 大城 蘭 さん。
アイリッシュアメリカンのクォーター で、長いストレートヘアー。神秘的な雰囲気をもつ方です。

声も綺麗で、ジャズだけでなく、カントリー、沖縄民謡と幅広いジャンルをうたわれます。

日経新聞にとりあげられたり、これからブレイクしそうなシンガーですよ。

最前列でかぶりつき(^^)
しばしJAZZYなメロディーに身をゆだね、至福のひとときでした。

ドラムもベースもギターも素直に優しく入ってきて、自然に微笑んでいる自分に気付きました。とっても良かったぁ〜p(^^)q

アルフィーは日野皓正さんの奥様のお店だそうです。
月に一度のペースで、日野さんご自身も、彼女も出演されていますよん。

Have a happy night (^-^)/

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

recommend

travel

enjoy

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM