ちゃくちゃくと…(^^)b

  • 2009.01.31 Saturday
  • 14:24
090130_182821_ed.jpg
『華連歌』2月のデビューにむけ、準備が進んでいます。とにかく限られた時間の中で会議をし、決めていくので少しずつですが、どんどん形になってきています。
名刺のデザインからホームページ、ジュエリーケース、品質保証書など、沢山ありますねぇ〜(*_*)
でも好きな事は、楽しくてしょうがないっ 全く疲れないっ 不思議にゃのです o(^-^o)(o^-^)o

今朝も新たなサンプルの作品が出来上がりました。
私の都合で朝早くからのミーティング、ありがとうございました。

早く皆さんにもみて欲しいなぁ〜〜〜o(^-^)o

写真は大好きな方達です。東京貨物運送健康保険組合の新旧理事、役員の方々の引き継ぎを兼ねた新年会でした。

常に元気いっぱいの明朗快活な事務局の方達も全員参加で、終始あったかく賑やかな会 o(^-^)o

労いや尊敬、感謝、信頼仕合い支え合う皆様の様子には、いつも勇気をいただきます。

同業他社の様子うかがいや義理や形で参加…なんて方は一人もいらっしゃらないようにおみうけします。

イロイロな業界で、不景気の直撃&間接的影響をうけ大変な時です。
大きなふるいにかけられ、淘汰されていくであろう現実…。

今、早急にすべきこと、近未来を見据えて今から準備すべきこと、発想の転換で守るだけでなく新たな事にチャレンジする勇気。

経営者に求められる事は沢山ありますね。
本音で語れる仲間が多いほど、より良く共存できる可能性は拡がっていくはず…。
皆様とお話出来る事、頂戴するアドバイスには、本当に感謝し有り難く存じております。
幸せ者だなぁ〜といつも実感しています。

昼間の全国トラック交通共済協同組合連合会の皆様、駆け付けになってしまった世田谷トラック運送事業協同組合の皆様もいつもありがとうございます。

細かなお気遣いまでいただきました事、心より御礼申しあげます m(__)m

今後とも宜しくお願い申しあげます。


…ブログを携帯から更新しているのですが、夕べは携帯を握ったままソファーで気絶でした…(>o<)
一日遅れでぇ〜すっ。

素敵な Gentlemans

  • 2009.01.28 Wednesday
  • 22:10
090128_132016_ed.jpg

今日は関東交通共済協同組合様のご宴席でした。
黄綬褒章、旭日双光章を叙勲された方、交通栄誉章緑十字銀章を受賞された方の表彰式と祝賀会が行われました。
写真は…なぁんと皆さんが、今回、また過去に栄誉に輝いた仲良しグループの方達です(^O^)/
それぞれ素晴らしい功績をもたれていらっしゃいますが、いつも笑顔で楽しいユーモアたっぷり。本当に輝いていらっしゃるのっ。
素敵でしょ〜〜〜p(^^)q

眩しいオーラにぱちり。
力強い宴席でした。

そして駆け付けた、神田トラック運送事業協同組合様。こちらも賑やか和やかにあったかいご宴席。
講演の講師をされた『フジヤマのトビウオ』と称され世界的に名高い、古橋廣之進さんも参加されていらっしゃいました。

私共スタッフにまで、優しいお心遣いを沢山いただきました。

今日も感激の連続。
ありがとうございました (^〇^)/

ピアスのチャーム

  • 2009.01.27 Tuesday
  • 00:20
090126_225511_ed.jpg

今日は出来立てホヤホヤの桜シリーズのピアスのチャームを早速つけてみました。

これはお着物用のピアス(着物の時は耳たぶの中に納まる大きさが良いのです。耳たぶよりはみ出して下がるタイプや大きすぎるもの、フープタイプのものはあまり好ましくないとされています)に、プラスして二種類の長さの違うチェーンの桜チャームをつくりました。これによってさらに華やかさがアップします。どちらかのチャームをひとつでも、また片耳にだけプラスしても…e.t.c….

これまたアレンジ次第で個性を強調出来ます(^O^)/

あれこれ試しながら楽しくキメちゃいましょう☆

今日の宴席は、珍しくお洋服でのお手伝いでした。

初めてお会いする方も多かったのですが、類は友???
またしても楽しく温かい、素敵な方ばかり(^人^)
またたく間に時間が過ぎていきました。
活気の中に優しい気遣いのある大人な会でした(^O^)/
ありがとうございましたぁ m(__)m

WAO (^O^)d

  • 2009.01.25 Sunday
  • 23:58
090124_195535_ed.jpg

昨日はトラック協会豊島支部様のご宴席でした。
音楽の好きな方が多く、いつもバンド演奏やカラオケが入り、ビンゴゲームも盛り上がるので(進行が面白い演出なの)私達も楽しみにしております。

今回はギター二本で、懐かしの映画音楽や日本の歌謡曲など、幅広いジャンルを演奏されていました。

そして生演奏に合わせて皆さんが美声をご披露 p(^^)q それぞれの個性が際立つお得意分野で、飽きることなく終始良いムードでした。

1番驚いたのは、ご来賓で参加のU様、自らギターを弾き『サ〜マタ〜イム〜♪♪♪』 張りのある甘い声で素晴らしかったぁ(>_<)いつも礼儀正しく真面目な印象の方でしたので、イキイキとしたお姿に会場からはアンコールの拍手! 
またまた盛り上がりました(^O^)/

笑顔がいっぱいの明るい宴席でした。
素敵なお仲間ですねっ。

お手伝いさせていただき嬉しかったです o(^-^)o

ありがとうございました。

090124_200955_ed.jpg

マスター♪

  • 2009.01.24 Saturday
  • 16:39
090124_002920_ed.jpg
まだまだ新年会のピーク!
昨日は朝の打ち合わせの後、三つの宴席にご挨拶に伺いました。皆様、どうもありがとうございました m(__)m

また時間が間に合わず伺えなかったお客様、失礼致しました(>_<) ありがとうございました m(__)m

一番最後のご宴席は、渋谷のセルリアンタワーの地下にある『金田中 草』
はじめてお邪魔しましたが、立派な能楽堂が臨める素晴らしいところ。
広〜い空間にふんわりと漂う檜の香りが優しくて、身体のすみずみまで寛げる贅沢なお部屋でした。
お料理も最高の『旬』のものばかり。
今度はプライベートでお食事をいただきたいなぁ o(^-^)o

写真は仲良しのマスター♪浅見さんです(^O^)/

俳優&声優&ミュージシャンなのですが、六本木でバーを経営されています。
もぅ初めてお会いしてから9年! 今年で10年になるんだぁ〜〜〜(*_*)

いつもありがとう〜マスター♪♪♪

とっても信頼のおける、そしてホットでチャーミングな方で好きなんです (^-^)

お疲れちゃん&新年会で、Tちゃんと行きました。
久しぶりにゆ〜っくりお話できて嬉しかったな。
弾けそうに明るい未来に向かえる刺激をいただきました♪

また行こうねっ (^O^)/

発表します(^O^)/

  • 2009.01.22 Thursday
  • 17:16
090122_162851_ed.jpg
やっと皆さんにご披露出来ます。
お待たせ致しましたぁ (^O^)

私の考案したジュエリー。
名前は『華連歌』Calenca です。
手の甲を飾るアクセサリーで、桜のパーツが全て可動します。
よって、あらゆる指のサイズ、手のサイズにもピッタリとフィットさせる事が可能となりました。

日頃お着物を装う機会が多く、和服に合うジュエリーというのをいつも考えておりました。
見た目だけでなく着物に込められた『心』を持ったもの。

親から子へ、子から孫へ、大切に受け継ぐ事ができる、または一緒に共有できるもの。
こんな時代だからこそ、お金や時間をかけずに、すぐにその人の雰囲気と調和する事が出来るもの。

指やパーツの位置を変えたり、工夫次第で沢山の表情を演出できます。

何しろはじめての事ですので、意匠や特許の申請に、細かい確認事項が多く、慎重に進めてまいりましたので、と〜にかく時間がかかりました(>_<) 
「何をしてるの?」と気にしてくださったり、ご心配いただいた方、ありがとうございました。
またこれまでに沢山のお力添えをいただいた方々、本当にありがとうございました。 m(__)m

この『華連歌』をきっかけに、日本の文化やお着物の素晴らしさを、改めてお伝え出来たら幸いです。

もちろん、お洋服やドレスにもバッチリ合いますよ p(^^)q

コーディネートに華を添え、一際洗練された時をお過ごしいただけます o(^-^)o

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね (^O^)/

大切な時間

  • 2009.01.21 Wednesday
  • 15:11
090120_211121_ed.jpg

今年、お仕事がスタートしてから、新幹線のように毎日が過ぎておりますっっ。
一日が48時間、せめて36時間だったらいいのにぃ〜(>_<)
駆け足ながらも、一つひとつ慎重に、指差し確認で頑張っております。こんな時こそ常に優先順位を明確にしておかないといけませんね(*_*)d

時間は赤ちゃんから大人まで全ての人に平等ですからねぇ。

そんな中、贅沢にも最高な癒しの時間を過ごせました。
今年はじめてのコンサート。サントリーホールで2時間強、身も心も…美しい音色と響き渡るその空間にたっぷりと委ねられました (´Д`)

今回は新日本フィルハーモニィの演奏で『運命・チャイ5・アダージョ』

指揮は映画音楽で有名な、久石譲さん。宮崎駿監督作品をはじめ、北野武監督、滝田洋二郎監督の作品他、50本以上手掛けられ、国内外で沢山の賞を受賞されていますね。

インタビュー等、テレビや雑誌でしかおみうけした事のない方でしたので、楽しみにしていました(^O^)/

実際のご本人は思っていたよりだいぶ小柄で線の細い印象。指揮はパワー全開で全身での力強いもので素晴らしかったです。

写真はホールの入口。X'masを思い出しますね〜。美しく惜しみないキラキラ具合でときめきました。

こういう瞬間、とても大事です (^^)
また良いエネルギーに満たされました。

ありがとうございました (^_-)-☆

かわいい双子姉妹

  • 2009.01.18 Sunday
  • 22:44
090117_204620_ed.jpg

じゃん o(^-^)o

可愛い双子の姉妹です。
控室のロッカー前なので、写りがあまり良くないので残念ですが、マナ&カナちゃんより少しお姉さん p(^^)q
性格も穏やかで明るくかわいらしいの。

昨日は二人一緒に宴席のお手伝いをしてくれました。
毎年恒例、STS様の新年会。上手な手品やモノマネ、芸達者な社員の方が多くて終始楽しい雰囲気でした。
ありがとうございました。
ご挨拶にうかがえませんでしたが、城北…組合の皆様、どうもありがとうございました m(__)m

今日は久しぶりに目覚ましをかけずにたっぷり眠りました。
しっかり充電で〜〜〜す b(^〇^)d

これからもうひと頑張り。明日の大事なミーティングの為にお勉強します。

皆さんも充実した週末を過ごされたかしら?

明日からまたワクワクの一週間にしましょうね♪♪♪
月曜日は暖かくなりそうですが、暦のうえではもうすぐ大寒。
マフラーやジンジャーティーなどで中から外から、しっかり身体を温めてください。

あと、葛湯はイロイロ効果的ですよ! とことん芯まで冷えちゃった時は蜂蜜とレモンを加えていただくと美容にいいし、美味しくあったかく、しかもデトックス!!!
今はスーパーやコンビニでもお湯で溶くだけの簡単なものが手に入りますよぉ〜。
是非お試しください。
健康第一!
元気でピカピカになりましょう。
ではでは〜(^∇^)/

えーん(┬┬_┬┬)

  • 2009.01.16 Friday
  • 23:59
今日も引き続き幸福な一日でした。

なんだか朝から感傷的になっているのかな…。

人の温かさに何度も涙がこぼれそうになりました。

ご多忙なのに無理して打ち合わせの時間を作ってくださったSさん、徹夜で書類を作成くださったI先生、どこまでも親身になってご心配くださるK先生、沢山の荷物を遠くからご親切に届けてくださったHさん、優しいお心遣いから数々のご提案をくださるI様ご夫妻、当日の勝手なお願いを笑顔で引き受けてくれたSちゃん、Tちゃん、体調がすぐれないのにずぅ〜っとニコニコ頑張ってくれたAちゃん、何から何まで多方面から心配して予測して強力なサポートを進んでしてくれるMちゃん、優しい言葉なのにとっても心に響くメッセージを送ってくれるSさん、短い時間に沢山の事を伝えてくださったH様、本当にありがとうございました。

宴席では、活気のある楽しい輪の出来ていた北支部の皆様、歌手の揃った(^_-)-☆辰栄会の皆様、どうもありがとうございました。

本当に沢山の方に支えていただいてます。
ひとつひとつ思い返してまた幸せに涙…。
しっかりハートに刻み、もっと成長して大切な方達の期待に応えられるように頑張らなくちゃ o(^-^)o
もう一度、ありがとうございました m(__)m

LOVE ALWAYS (^*^)/

まいにち o(^-^)o

  • 2009.01.15 Thursday
  • 23:55
090115_174409_ed.jpg
今日も幸福な疲労感です t(^-^)t

好きな方達にたくさんお会いできましたぁ。

今日も午前中から会議や事務作業、午後に美容院でセット、お仕事の確認&打ち合わせ、夕方から宴席にお手伝いにうかがいました。
写真はトラック協会練馬支部様の御席、スタンバイ前の一枚です。

久しぶりにお会い出来た方、最近お会いした方(^^)v 変わらずお元気で明るい笑顔を拝見出来ると本当に幸せですっ♪

皆さんとゆっくりお話したかったのですが、後ろ髪をひかれながら競歩(かなり早い!)で新宿のヒルトンホテルへ(…お着物では走れないんです(笑)

トラック協会杉並支部様も大変な盛り上がりで、指揮者のいないオーケストラみたいでしたっっ(^O^)/

会場にみなぎるエネルギーは不景気やインフルエンザを追い払う勢いでしたよ。
中締めも気持ち良いくらい全員がひとつになりました。
また明日からはじまる新しい日々を、より明るく有意義に実りあるものにしようではないか!
そんな決意や情熱が皆さんの胸に宿ったのでは…(^_^)

素敵な宴席でした。
皆様ありがとうございました m(__)m

またまたパワーをたくさんいただいたのでもうひと頑張りしちゃいます。
今日の着物のお手入れとドレスの枚数&アクセサリーチェック。
明日の着物選びと衣装の準備。

まいにち楽しいな p(^^)q
明日もがんばりまぁす!
皆様も良い一日に。
…あ、うがいを忘れずにしてくださいね。
風邪の予防にはとっても効果があります。
粘膜にこっそりついたウイルスや箘は寝ている間にすごい勢いで増えるらしいので、おやすみ前にもう一度念入りに (^_-)-☆ 

おやすみなさぁい。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

recommend

travel

enjoy

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM