春爛漫♪

  • 2009.03.31 Tuesday
  • 09:54
090330_101412_ed.jpg

昨日は晴天で春の陽射しが眩しかったですね。
風はけっこう冷たくて、冬の支度でしたが、ゴルフには最適(^O^)/

東千葉カントリークラブの西コースにて。

桜はまだまだで残念…(:_;) なんて思っていたら、とぉんでもない!
鮮やかな色のお花がたくさんありました o(^-^)o

写真は桃の花。
ラブリー過ぎるピンクにクラクラ…(*_*)

こぶしの大木や、スミレ、パンジー e.t.c...

そして衝撃的だったのは、ティーグリーン沿いに並んだ連翹!!!

美しいでしょ〜?
優しくて穏やかな皆さんと、心身共にあたたかいラウンドでした。

ありがとうございました。(#^▽^#)/

090330_141647_ed.jpg

セロ

  • 2009.03.30 Monday
  • 17:31
090330_071824_ed.jpg

昨日は母と一日デート (^_-)-☆

東京国際フォーラムにて、セロのマジックショーにお招きいただきました。

テレビでしかみたことがなかったので、ワクワクドキドキ…(*o*) すごーく楽しみに出掛けました。

おなじみのハンバーガーからはじまり、カードやコインを使ったもの。
ダンサーに囲まれてゴージャスな演出でのショーの数々。新しいものもあり、2時間強、ぜんぜん飽きなかったです(^▽^)d

小さな子供達もたくさんいて、可愛い声がいっぱい! 
ビンゴのマジックでは会場が一体となってかなり盛り上がりました。サプライズの連続で、セロはサービス精神旺盛 (^^)♪ とっても素敵なエンターテイメントでした。

母も大満足 o(^-^)o
Dさん、ありがとうございました。

090329_184536_ed.jpg

夕方からは好きな時間を好きな場所で、定永社長と三人で p(^^)q

夕陽を見送り東京タワーのライトにまたまた「サープラーイズ」

ピンクリボンのキャンペーンでもないし、和ロウソク…!? またセロ…!!?

結局わからずじまいでした(>_<)

ご存知の方いらっしゃいますか???

交通安全教室

  • 2009.03.29 Sunday
  • 10:14
090328_110228_ed.jpg

昨日は爽やかに早起きして、楽しみにしていた交通安全教室のお手伝いにいきました。
練馬区立早宮小学校にて。区と地元の警察署、交通安全協会、PTA、トラック協会練馬支部の協力で開催されました。

体育館で開会式、交通安全のビデオ上映の後、校庭をフルに使ってのお勉強。
トラックやトレーラーからの死角体験、内輪差の巻き込み事故の実演、自転車実技教室、また白バイやパトカーの乗車体験など…盛り沢山 p(^^)q

子供達はもちろん、ご父兄や地域ボランティアの方々も積極的に参加され、良い雰囲気でしたよぉ〜(^O^)/

子供は素直。興味付けが出来たら成功ですよね。
止めたって自らどんどん学びます。

過去に母と共に、中学校の授業で『礼法』の講師を務めさせていただきました。
ズボンを腰まで下ろし、床に座り外をみていた何人かの生徒が、最後に皆と一緒に正座をしてきちんとご挨拶してくれた時は、ポーカーフェイスをよそおいながらも、かなりの感激をしたのを覚えております。

今、自分に必要な事か。 『これ』を知る事が得になるか?
純粋に『おもしろい』か。…そんな小さな判断や確信をきっかけに、興味をもちますよね。

これからも、明るい未来ある子供達の為に、少しでも良い「きっかけ」をつくれるお手伝いが出来たら嬉しいなっ p(^^)q

練馬支部の皆様、ありがとうございました。
素晴らしい協力体制と、連携プレー! 地域社会の為に出来ること、子供達を守ること…真剣に考え実行されている皆さんに感激です。

また参加させてくださいね。

090328_100229_ed.jpg

トレーラーの運転席から。目線が想像以上に高くてビックリ!!!

民家の2階に近いかな。
ミラーは沢山ついているけど、確かに見えないところが多いですぅ…(@_@)

090328_191057_ed.jpg

そして夜は埼スタへ !(^^)!

やったぁ〜〜〜〜〜〜〜\((≧▽≦))/

祝勝利! 日本代表頑張りましたっっ。
まるでヌリカベのような手足の長〜い大きな選手ばかりのバーレーンを相手に、リズムの良いパスワークが度々見られて大満足〜♪♪♪
いまさらですが、中村俊輔選手はスゴイ!
目が六つくらいついてる感じ。

次に繋がる試合でしたね。A組首位 (^^)v

本当〜に充実の一日でした。

Sさん、M様、ありがとうございました (^O^)/

いい香り

  • 2009.03.28 Saturday
  • 13:20
090327_163530_ed.jpg

近所のお花屋さんで購入しました。
帰宅した時も寝ている間も優しい香に包まれて幸せです。
カサブランカは長く楽しめるし、華やかでお部屋も明るくなるので好きです。
毎日蕾が一つか二つずつ、新しく開いているので、帰宅するのも楽しみ p(^^)q

昨日は夕方、御殿山ヒルズの『なだ万』でご宴席がありました。
28階の眺めのいいところで、しかも畳の個室。
なかなか無い寛ぎ感で新鮮でした (^-^)/ 
お客様も皆さん楽しい方ばかりで、ゴルフに続いて腹筋が鍛えられましたぁ (>_<)
皆様、いつもありがとうございます。
m(__)m

ゴルフデビュー

  • 2009.03.26 Thursday
  • 23:40
090326_100030_ed.jpg

今日はえりかちゃんのコースデビューでした。
風は少し冷たく肌寒い感じでしたが、お天気に恵まれ満開のこぶしと桜もちらほら…♪
快適な環境でしたよ(^O^)/
太平洋クラブ&アソシエイツ江南コースにて。

Iさん、Tさん、まる一日大変お世話になりました。ありがとうございました。
とっても優しく丁寧に、また楽しい雰囲気でご指導いただき、彼女も実力発揮!? 初めてで、わからない事だらけ。不安や緊張感がいっぱいだったと思いますが、笑顔で最後まで頑張れたこと、お二方のおかげと感謝しております。 m(__)m

パターやショットもなかなかセンスの良いものも見られました〜(^O^)/

私も久しぶりでしたが、パーを二つと、大興奮のチップインバーディー!!!

きゃあ o(><)o

思わず「カッコイイ〜〜〜」 と自分で叫んでしまいました !(^▽^)!

ルン♪

また次回も楽しみにしておりまぁす♪♪♪

新しい感激(^-^)

  • 2009.03.25 Wednesday
  • 23:54
090325_231732_ed.jpg

とっても久しぶりに、大好きなお店でお食事出来ました。
こちらは提供されるもの総てに、はかりしれない努力とプライドが感じられる、高品質なものばかりをいただけるんです。

今回も叫んだり唸ったりしてしまいました(>_<)
お許しがでたらご紹介しますね (^O^)/

キリがないので…愛して止まないシャンパンについて。
写真は、1980年のドンペリニョン もうすぐアラサーなこのこは、やや喉に泡の存在を感じましたが、すでに別物。赤にも白にもなかなかない、深〜い芳醇な香りがいっぱい。余韻もながく楽しめる新しいものでした。

071221_205038_ed.jpg

以前にやはりこちらでいただいた、1961年のものは、もはや発泡はなく、つやつやな飴色になっていました。
良い歳の重ね方をされてきたのねぇ〜と溜息がでたのを覚えています。
常温で、ブルゴーニュ用の大きなグラスでいただき、「シャンパンでしたよね!?」 …と何度もボトルとグラスの中に漂う輝きを見比べてしまいました。

こういう風になれるヴィンテージは少ないのだそうですが、すごいブレインストーミングですょ(>_<)

今日は大変お世話になった当社の顧問、Hさんの最後の出勤日でした。
お年を全く感じさせない、バイタリティと行動力で、沢山の事を教えていただきました。
誠実でユーモアもあり、決断が速くお仕事もはやい。
その姿勢には、出来ない言い訳はない…というか、今出来る最善をすぐにやりましょう! という強いものを感じ、頼もしく、尊敬の念をもっておりました。

多大なご尽力をいただきました事、本当に感謝しております。心より御礼申し上げます。

『今』を大切に、日々成長出来るように頑張らなくちゃ。
これからも素敵な人達と、良い歳月を重ねて生きていきたいな o(^-^)o

『必然』

  • 2009.03.24 Tuesday
  • 15:21
ぽかんと一人の時間が出来ると頭の中が整理できます。
Hawaii でも、小さなきっかけで色んな事を考えました (^^)/

日本でも『一期一会』って馴染みのある言葉ですよね。意味は皆さん御存知のとおり…。

人や世界は繋がっていて、みんな偶然ではなくて必然。出会うべくして出会い、様々な経験をします。

また一つ思い出したものを探してみました。

090322_085725_ed.jpg

《 心の糧 》
男の名前はフレミング。
スコットランドの貧しい農夫だった。
在る日、いつものように家族の一日の糧を求めて外に出た時、近くの沼地から助けを求める叫びを聞いた。
すぐに手に持った道具を放すと、彼は沼地に走った。
そこには黒い泥に腰まで浸かって、少年がそこから抜け出そうと叫び、もがき、顔には恐怖の色が浮かんでいた。
誰にも気付いてもらえなければ、ゆっくりだが恐ろしい死が待っているのみだった。
フレミングは少年を助けあげた。

翌日、スコットランドの人影まばらなこの土地に、派手な車がやってきた。
上品な服装の貴族が降り立ち、自分の名前を名乗った。フレミングが昨日助けた少年の父親だという。
「昨日、息子を助けていただいた。借りをかえさねばならない。」とその貴族は言った。
「そんな。私がしたことにお金など払われては困ります。」と、その農夫は申し出を断った。
その時、農夫の息子が粗末な家から出てきた。
「あなたの息子かね?」
「そうです。」と、フレミングは誇らしげに答えた。
「ではこうしよう。息子を私のところによこしなさい。教育を受けさせよう。もしこの青年が、その父に似ているところがあるならば、立派な男に成長するだろう。」
…ことはそのように運んだ。

後に農夫のフレミングの息子はロンドンにあるセントメリー病院の医学部を卒業し、ペニシリンの発見者、サー・アレクサンダーフレミングとして、世界中に知られるようになった。

その後、貴族の息子が肺炎にかかった。

彼を救ったものは… ペニシリンであった。
その貴族の名は… ロード・ランドルフ・チャーチル
そしてその息子は… サー・ウィンストン・チャーチル

昔、ある人が言った。
何事も巡り来る。
報酬を望まず働きなさい。
傷ついたことなどないように、人を愛しなさい。
誰も見ていないと思って踊りなさい。

以上。

如何でしょう?
思うところありませんか?
(^-^)d

帰国できました〜(*_*)

  • 2009.03.23 Monday
  • 21:19
090322_094725_ed.jpg

ハピハピな気分で帰国の途に…のはずが、成田で着地失敗で飛行機炎上&火災のニュースが…。

でも無事に!? 関西空港に着陸〜(゜▽゜)

大変な事故だったみたいですね…(>_<)

16時半には成田に到着予定が…21時過ぎに、やっと羽田に辿り着きましたぁ。

もぅ一息 (*_*)

Hawaiian sunset (^^)/

  • 2009.03.23 Monday
  • 06:52
090321_182706_ed.jpg

涙がでるほど美しい時間を過ごせました。

滞在中のホテルのお庭ではハワイアンの生演奏とフラダンスのショーがみられました。

それを BGM に、夕陽をゆっくり眺めて…。

ハワイのマジックアワーは海面のキラキラがとにかく素晴らしかったです o(^-^)o

090322_084816_ed.jpg

目覚めた朝も最高のお天気〜(^O^)/
残念ながらもうチェックアウトなので、海には入れずお散歩のみ。

090322_104815_ed.jpg

短い時間でしたが、いっぱい栄養を吸収できました。
沢山のものを育てられそうです。

Thank you Hawaii \(^O^)/ I'll come again!

  • 2009.03.22 Sunday
  • 11:05
090321_105214_ed.jpg

今日はちょっぴり曇り空。
半日ビーチでのんびりしたかったのですが…少し肌寒いので諦めました (T_T)
今回は水着の出番はなさそうですぅ…(;´・`) ショボン

090321_112750_ed.jpg

なので諦めて、お散歩をすることに (^-^)l

『U.S.ARMY MUSEUM OF HAWAII』というのを見つけたので入ってみました。

第一次世界大戦からの戦争の資料が沢山ありました。写真や文章、模型だけでなく、実際に使われた軍服、武器、戦車なども展示してありました。

感慨深いですねぇ〜。
オバマさん、世界平和を! 和を尊ぶ日本の事を、もっともっと知ってくださいね。

午後はワイキキに滞在中の皆さんと合流してショッピングに出かけま〜す(^人^)

090321_113450_ed.jpg

町はすくすくと育った緑が目をひきます。
草木や花も見慣れているものより二まわり大きいかな。

今日は東京マラソン!
私は応募が間に合わず参加出来ませんでしたが、走る皆さん、自分のペースで最後まで頑張ってくださいね b(>_<)d 
遠くから応援していまーす。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

recommend

travel

enjoy

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM