茗荷

  • 2009.09.30 Wednesday
  • 23:59
090925_224757_ed.jpg

茗荷って…収穫時をちょっと逃すと、こんな風になってしまうの (*_*)
ご存知でしたか?

違うものみたいでしょ。
怪獣が火を噴いて攻撃しているみたい。

もしくは月下美人を連想させるかなぁ???

父が育てた茗荷を沢山、冷奴の薬味にしたり、長ネギと一緒にお味噌汁に入れたり…今日もたっぷりいただきました。

身体が温まりますね o(^-^)o

これから空気も乾燥してくるし、寒くなるので、インフルエンザ対策も含め、予防を徹底しないといけないですね。

免疫力をあげること。
代謝をよくして腸内環境を整えること。
手洗い、うがいくらい、当たり前の習慣になるように心がけましょうねっっ p(^^)q

メキメキ強くなりますよぉ。
毎日の食事が基本ですから、少し気をつけるだけ。難しいことなんか全然ないですよん♪



今日も愛情をいっぱい
優しさをいっぱい
皆さんにいただきました。日々、感謝の気持ちでいっぱいです。

早くいろんな形でお返ししたいです。
益々パワー全開でっ(>_<)
 頑張りますね。

本当にありがとうございます m(__)m

おやすみなさい


091001_001748_ed.jpg

笑顔…(^▽^)d

戻りました(^-^)

  • 2009.09.29 Tuesday
  • 16:01
090929_092454_ed.jpg

昨日、東京にもどりました。
皆様のお陰で無事に祖母を送る事ができました (^O^)

たくさんの励まし、応援、温かいメッセージ、お花を本当にありがとうございました。


もう…すっかり涙も出尽くしました…。

祖母の旅立ちと共に、また心新たに前進しなくてはね。

大切な祖父母との思い出を胸に、毎日頑張って生きて行きます。 

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い申しあげます
m(__)m


おじいくん、おばあちゃんも…どうか二人で仲良く見守っていてね o(^-^)o

090927_202300_ed.jpg

枕花

  • 2009.09.25 Friday
  • 20:57
090924_192910_ed.jpg

白を基調とした綺麗なお花が枕元に o(^-^)o

…四年前、祖父の時もそうでした。

いつも家族のように思ってくれているあゆみちゃん。
『おじいくん…亡くなりました…』

ずっと心配してくれていた彼女に、実家へ急ぐ電車の中から一言だけ伝えました。

私が実家に到着と同時に、白い大きな百合の枕花と弔電が届きました。

弔いの言葉と共に、祖母や私達家族をいたわり励ますあたたかいメッセージが…。

家族、親戚一同…そのさりげない、深い優しさに感激しました。

昨日だって、連休明けですごく忙しいはずなのに…私や家族を気遣うことばかり…

どこまであったかい愛のある人なんでしょう…(T_T)
おばあちゃん、すごく喜んでると思う。
ありがとうね。
あゆみちゃん。 


こんな時は、改めて皆さんの優しさが…
とことん染み入ります。

いつもいつもお世話になっている方、遠くから近くから支えて下さっている方、心温まるお言葉をありがとうございます。

いつも可愛い笑顔でお手伝いしてくれているみんなが、
「お任せくださいっ」
って…頼もしく、力強く応援してくれたり…。

本当に嬉しくて、感激で、胸が熱くなります。

皆さんの優しいお気持ちに甘えさせていただき、喪主である父を、そして母をサポートして、しっかりとお見送りしたいと思います。

とても、とても感謝しております (┬┬_┬┬)

心より御礼申し上げます
m(__)m

おはな

  • 2009.09.24 Thursday
  • 23:50
090924_103341_ed.jpg

昨日まで蕾ばかりだった百合が、今朝一気に開きました。

…気付いたのは、母からの電話で目覚めたときでした。


祖母が天国へと旅立ちました。

これからは、またおじいちゃんと仲睦まじく、そして沢山のお友達と幸せに過ごしてね。

とても優しい、安らかな表情で眠るように横たわっていました。


物心ついた時から、中学校を卒業するまで、祖父母とはずぅ〜〜〜っと一緒でした。

有り余る愛情で、多くのことを教えてくれました。
めいっぱい甘えさせてもくれました。

手先が器用で、和裁、編み物、刺繍、お人形、お手玉…何をみてもまるで魔法のよう (☆☆)
あっという間に創り上げてしまいます。

お料理も得意で、手の込んだお節料理から、煮物、天麩羅、糠漬、…また、うどんをたくましくうっていたり…いつもワクワク・ドキドキしながら眺めていたものです。

時に悪戯して邪魔してみたり…真似してお手伝いしてみたり…(^-^)


お花が大好きで、土砂降りの時以外はいつもお庭に。
今もその姿が…あちこちにあります。


老人会での活動、旅行、ゲートボール、カラオケ、日舞のお稽古…と日々アクティブに活動し、楽しそうに話してくれました。


思い出すのはイキイキとした明るい笑顔の祖母ばかり。

とってもあったかい、太陽のような大きな人でした。

大好きでした。

身体の温かいうちに、家族や兄弟みんなに会えたね。
しっかりと感謝の気持ちも伝えさせてくれたね。

最後の最後まで…優しいおばあちゃんでした。

本当にありがとう。
ありがとう、大好きなおばあちゃん。

F1 トークショー

  • 2009.09.22 Tuesday
  • 17:15
090921_184349_ed.jpg

昨日、六本木の 『F1 PIT STOP CAFE 』 にて、川井一仁さんのお喋り会がありました。

司会、進行は明日香ちゃん〜〜〜♪♪♪

白のワンピでエンジェルみたいだったわ(^_-)-☆


それにしても川井さん、さすがですねぇ〜。
豊富すぎる知識(あらゆる情報を熟知)と鋭い分析力で、3時間以上もお話してくださいました。

様々なデータをもとに、F1のマシーン、タイヤ、チーム内のやりとりと…幅広い視点から川井ちゃん節…!?で、楽しく進めてくださるので、全く飽きることなく満喫できましたよぉ〜p(^^)q

明日香ちゃんのボケやさりげないツッコミも面白かったです o(^-^)o


そして盛り上がり続けた会の終盤に驚きのゲスト乱入〜(>_<)

なぁんと、デイビット・クルサード選手が登場しました (ノ><)ノ

会場がさらにヒートアップしたのは言うまでもありませんね。

マムをひたすらいただきながら、大満足のF1ナイトでした♪♪♪

Thanks a million (^◇^)

090921_203529_ed.jpg

それから、祖母の事、ご心配下さった皆様。
温かいお言葉の数々、本当に本当にありがとうございます
m(__)m

もう食事も点滴も出来ない状態なので…奇跡としかいいようがないのですが、昨日は母に
「ありがとう」と言葉を発したそうです。

ありがとう
ありがとう (T_T)

交通安全のつどい

  • 2009.09.21 Monday
  • 16:31
090921_142633_ed.jpg

今日は大泉自動車教習所にて
『交通安全のつどい』
が開催されました。

石神井警察署と交通安全協会、練馬区が主催で、高齢者や子供を中心に250名くらいの方達が集まりました。

式典の後、交通少年団によるマーチメドレー、和太鼓の演奏があり、トラック死角体験が行われました。

090921_122805_ed.jpg

トラック協会の練馬支部、青年部の方が中心となり、実際にトラックを動かしての実験を披露しましたよ。

ここで私もお手伝い♪

子供達の素直で元気な声を身近で聞けて、反応を肌で感じられ嬉しい限り (^O^)/

積極的に発言する優等生くんもいて頼もしくなっちゃいました♪

090921_135455_ed.jpg

ピーポくんも出動。
婦人警官の方達と皆さんをお出迎えしていましたよぉ♪

090921_152551_ed.jpg

白バイ発見!!!

警察の方にご協力いただき、なりきってみました o(^-^)o

ゴキゲン♪♪♪

お手伝いさせていただき、ありがとうございました \(^O^)/

奇跡の生還

  • 2009.09.20 Sunday
  • 16:49
090920_091547_ed.jpg

実家にきております。
祖母が危篤…との連絡を受け飛んできました。

続々と集まった子供達、兄弟達、多くの祈りが届いたのか、意識がはっきりともどりました。

お医者さんも婦長さんも驚いていますが…

よかった (>_<)

もう少し側にいさせてね。
大好きなおばあちゃん。


今日も何か、私達に見えないものまで見えているのかのように…大きく目を見開き、強い目力。

もう痩せ細り小さくなってしまっているのに、溢れんばかりの凄い生命力です。

意思の強さなのでしょうか?


生きること…意思、勇気、耐えること? 答える愛情? 信じる力…
言葉は無理でも彼女が一生懸命発信している何かを、少しでも受け取る事が出来るといいな。


写真はまだまだ育ち続けている、お庭の芙蓉です (^O^)/

ただいま83個のお花をつけています(よく数えたでしょっっ)

090920_114752_ed.jpg

これもお庭に咲いていました。
が、名前はわかりません…(O_O)

090920_104137_ed.jpg

病院の帰りに母とお寺に寄りました。

090920_104542_ed.jpg

真っ赤な彼岸花と、真っ白な彼岸花。空を見上げ、それはそれは生き生きと。

090920_105122_ed.jpg

中庭の池には、こぉんなに大きな蓮の葉が…(*_*)


命って素晴らしい…。
生かしていただいている幸福に感謝し、大切にしなければね。

ありがとう(^ 人^)

  • 2009.09.19 Saturday
  • 14:18
090918_170734_ed.jpg

昨日も沢山の方にお会い出来ました。

M様、D様、ご多忙の中、貴重なお時間を頂戴し、ありがとうございました。

Eさん、そしてH社のHさん、Nさん、わざわざご来社いただきありがとうございました。


夕方からは、東京貨物運送厚生年金基金様のビルで、懇親会がありました。

なんとなくヨーロピアンなシャンデリア、アンティーク調のインテリアと大理石の床、シックで落ち着く雰囲気なので白黒ドレスでお手伝いしました。

理事長様はじめ役員の皆様、事務局の皆様、いつも温かいお心遣いを賜り、心より御礼申しあげます。

K様、写真をい〜っぱい♪ 嬉しかったです(^O^)/

スタッフ一同、最後までとても優しい皆様に感激しましたと、報告がありました。

本当にありがとうございました。


そして過日、赤坂の『三河家』さんにて、お世話になりました会の皆様、とても穏やかで楽しいご宴席、お手伝いさせていただきありがとうございました。

いつも気品高く、礼儀正しい皆様には親しき中にも礼儀あり…日常の中で大切な事を毎回学ばせていただいております
o(^-^)o

今後ともどうぞ宜しくお願い申しあげます
m(__)m

今日は…

  • 2009.09.17 Thursday
  • 23:59
とっても忙しい一日でした。
目先の大事な事と、計画に従うべき事項、期限はないけれどとても重要なこと。
そして突発的なアクシデント。

優先順位がわからなくなりそうなくらい
沢山の出来事がありました。

こんな時こそ

冷静に、心を亡くさず、自分らしく判断し、一つ一つ事に当たらねばね。

いつ、何が起こるかわからない現実。

日々、一生懸命、自分や両親や大切な人に恥じることなく、また悔いのないように生きていかなければね…。

他人の目や評価ではない…1番大切な真実を、誇り高き守るべきものを胸の奥にしっかりと確認しながら…。
自然の摂理、原理原則に従い、素直に心をかたむけたら…たとえ自分に自信がなくたって、間違わない判断が出来るもんね (^_-)-☆

明日も頑張りましょう
(^O^)/

おやすみなさい

富士山に向かって\^o ^/

  • 2009.09.16 Wednesday
  • 23:44
090916_123140_ed.jpg

今日は最高のゴルフ日和でしたっ♪

富士レイクサイドカントリー倶楽部にて
東京都トラック協会杉並支部主催の、チャリティーゴルフコンペが行われました。

一緒にラウンドさせていただきました皆様です p(^^)q

K様ご夫妻とOさん♪

皆さん明るく楽しくお話しながらも…プレーの時の集中力がスゴイのっ (*_*)

Kさんご主人は、ほぼパープレイ!!!

奥様もフォームがプロみたいでした (ノ゜O゜)ノ

090916_100924_ed.jpg

昨晩降った雨のお陰か、空気もクリアに澄んで爽やか♪♪♪

090916_122300_ed.jpg

こぉんなに美しい一瞬が見られましたよっ♪

早く流れる雲が一時的に掃け、富士の山の端をクッキリ見せてくれたの (^人^)
わぁ〜〜〜p(^^)q

なんか幸せ♪♪♪

皆さん、素敵な一日をありがとうございました
(^O^)/


ちなみに今回の参加者は、全28組、112名。

ほぼ貸し切り状態でしたよ。

ショートホールで詰まったところもあり…

すごく不思議な光景も見られました。

090916_125705_ed.jpg


い・いったい…
何組いるのぉ〜〜〜(@_@)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

recommend

travel

enjoy

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM